space_spaceの日記

ハワイとかアメリカとかオススメの本とか

ハワイ島の一押しツアー Manta ray night

ワイ島でマンタに急接近しよう!

 

ツアーの案内ビデオ:

www.youtube.com

[Manta ray night snorkelとは?]

 シュノーケリングマスクをつけながら、浮きに捕まりながら浮いているだけでマンタに急接近できる。暗くなってから海に入るのでちょっと怖いかもしれないが、ライフジャケットも尋ねれば、貸してもらえるので、泳ぎに心配がある人でも安心だ。マンタは人ではなくプランクトンを食べるので、マンタに襲われる心配もない。プランクトンは明かりで集まってきて、集まったものを食べにマンタが近くに来てくれる。世界的にもそのような体験ができるところは少ないらしい。お値段は130ドルぐらいだ。十分その価値があると思う。

 

[体験してみて]

 実際にツアーに参加してみると、すごい迫力に言葉を失う。マンタのために触わないように言われているが、あまりにも近すぎで体が触れるんじゃないかとドキドキした。

 

[ツアーがある場所]

ワイ島 コナ

 

[追加情報]

Manta ray nightはシェラトンホテルの近くで行われている。シェラトンホテルのバーでも光に集まるマンタを遠くに見ることができる。

宿泊者じゃないけど、シェラトンのバーからマンタをみたいという人の質問を見つけた。参考に以下に示す。

Viewing Manta Rays at the Sheraton? - Kailua-Kona Forum - TripAdvisor