space_spaceの日記

ハワイとかアメリカとかオススメの本とか

私に必要な本「7つの習慣」

7つの習慣」という本知ってますか?
私の人生で常に心に留めて置きたいことが書いてある本です。

私はこの本は2年前に読み始めたのですがまた読み終えておりません...(= =)。早く読めよ。と思うでしょ?その通りなのですが...この本は、読んで立ち止まって考えて、新たな自分の体験を通してより理解して、また人生でちょっと困ったときにまた読んで見てまた吸収して...。と徐々に自分を成長させながら読んでいくということができる本なのです。

どんな人の人生にも役に立つ本だと思います。

人生のためのHow to 本って結構でていますが、応急処置的なものが多いという印象です。この本は、人生の根底にあるものにしっかり触れてその土台を元に議論を展開するのでしっかり自分の大元を見つめ、人生全体を手助けすることができます。

私は2007年に発行されたバージョンを持っていたのですが...。今年発行されている現バージョン、「完訳 7つの習慣」を読むと圧倒的に読みやすくなっていることに気づきました...。前のバージョンだと、英語を直訳したのか分かりにくい表現があったのですが、現バージョンはより意訳が進んでいて、分かりやすいです。
近々現バージョンも買おうかと心が揺れております。